2006年06月17日

バー君・ディー君大丈夫?今日も病院へ

今日は、ちょっと大変なことが・・・あせあせ(飛び散る汗)
今日の朝方からバー君が嘔吐を繰り返し、心配したのですがお散歩には元気に出たので大丈夫と思いきやあせあせ(飛び散る汗)お昼過ぎにフィーちゃんのご飯をあげに家に戻ると大変な状況にたらーっ(汗)なんとバー君が至る所に嘔吐をしていてその数、10ヶ所に顔(泣)フィーにご飯をあげながらバー君の様子を見ていたらさらに3、4回と嘔吐を繰り返したので、ママさんに携帯電話して夜病院に連れていくことに犬(泣)
パパはどうしてもお仕事で出かけなければならなかったけど、速攻仕事を片付け再度家に戻って2時間ほど様子を見ていたら繰り返し嘔吐を繰り返すので思わずたらーっ(汗)たらーっ(汗)挙句に喉を切ってしまったのか嘔吐をすると血が混じりピンクの泡が・・・ごめんよバー君顔(泣)きっとフィーが来た事によるストレスかな〜って先生に言われました顔(汗)バー君はいいお兄ちゃんだから大丈夫と勝手に思い込みちょっと反省しちゃいましたバッド(下向き矢印)本当にごめんねバー君顔(なに〜)するとつられる様にディーまでが2回続けて嘔吐たらーっ(汗)ディーちゃんまで・・たらーっ(汗)仕事を終え家に大大至急戻り二人を車(セダン)に乗せママを駅まで迎えに行き大大大至急病院へ一応検査をしてもらい点滴をしてもらい、飲み薬を頂き家に戻って一安心ダッシュ(走り出すさま)その後、バー君は少量のご飯をあげて見ましたがやはり食べませんたらーっ(汗)先生も無理にとはと言っていたのですぐにお片づけ顔(汗)一方ディーちゃんは凄い食欲犬(笑)けど、今夜は少しでガマンしてね犬(泣)
今、お二人さんはゆっくりと寝んねしてます。眠い(睡眠)今夜はバー君、ディーちゃんはママさんとゆっくり寝んねさせることに眠い(睡眠)
バー6.17.JPG

バー2 6.17.JPG
皆さんご心配おかけしました〜少し良くなったバー

ディー6.17.JPG
明日にはいつもの僕に戻るよ〜今夜はママに甘えなさいbyパパ

ピー6.17.JPG
僕は何も悪いところないよ〜んっ!ベロも出てるしいつものピーだねるんるん

落ち武メリー6.17.JPG
リー君どうしらそんな髪型に?ベッカムならぬリティーカットだよっexclamation

見上げるウー6.17.JPG
ご馳走様〜るんるんもっとチョウダイ犬(怒)足りないわよ〜むかっ(怒り)

では、今日のフィーファです犬(笑)楽しんで下さいるんるん
フィー1 6.17.JPG

フィー2 6.17.JPG

フィー3 6.17.JPG

フィー4 6.17.JPG
最近、少しずつイタズラをする様になってきました〜たらーっ(汗)
あたちもトイレシートで遊ぶわよ〜〜〜顔(汗)

ニックネーム 7人パパ at 22:02| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜ん(>_<)
バティー君ディクシー君大丈夫かな・・・。
とっても心配ですぅ。
早く元気になってね!
それからカレンダー登録始まりましたよ
るるもたった今、登録完了しました。
Posted by eye at 2006年06月17日 22:17
パパさーん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪んぎゃーー!!バー君ディー君嘔吐したって大変だったね(>_<)ブログ読んでビックリしたしー(@_@)病院行ってきて落ち着いたみたいだけど思ってる以上にワンコもストレス感じるのねー(ToT)今日はパパさんもママさんも疲れたでしょう、今日は皆早めに休んでねー、フィーファちゃんは無邪気に遊んでるのねぇ可愛い(*^m^*)段々いたずらもする様になるのかちらぁ、パパさんママさん6人の面倒頑張ってよ(*^^)v
Posted by みちこママ at 2006年06月17日 22:21
eyeさんへ♪
ご心配おかけしました!
病院で点滴と吐き気止めの注射をしてもらい、今の所安定してます。
バー君は沢山吐いたので疲れてしまったのか寝ています。
今日は、ママとゆっくりネンネさせようと思います。

みちこママさんへ♪
ご心配おかけしました!
点滴と注射で今の所安定してます。
こんなにたくさん吐いたのは初めてだったからすごくビックリしました!
今日は、ゆっくり寝させようと思ってます。
Posted by バピウリデフィパパ・ママ at 2006年06月17日 22:33
バー君ディク君大丈夫ですかぁ?^^;
ストレスによる嘔吐…ですか。
ディク君もバー君も早く良くなってね!

今日は思いきりママたんに甘えてネンネしなさいね〜〜(^_^)b

ママたんもパパたんもバー君とディク君の事とっても愛してるからね♪
安心してネンネして、そして朝起きたらいつもの二人に戻っていますように♪頑張れ!!
Posted by chie at 2006年06月17日 23:05
こんばんは
バー君ディー君大丈夫ですか???
淋しかったのですかね。
ももも私が他所のワンコと遊んだ匂いをつけて帰ると
夕飯拒否!! お散歩拒否!!と、すねちゃいます。
ちょっとしたいたずらとか。
早く元気になってくれると良いですね。
明日は元気な姿を見れるように待ってます。
Posted by 咲 at 2006年06月17日 23:17
バー君、ディー君大変だったね。
明日の朝には、いつもの元気いっぱいワン子になっていますように・・・。
パパさんママさんご苦労様。
Posted by ちろちろちろる at 2006年06月18日 00:23
chieさんへ♪
ご心配おかけしました!
ディクシーは、もう大丈夫だと思います。
バティーは、さっきまで落ち着いていたんですが、また、嘔吐しました!
病院の先生に電話して、先ほどもらった飲み薬を飲ませて、様子を見てくださいと言われました。それでもダメなら電話下さいとの事でした。今夜は、寝れそうにもありません。明日は、元気になってるといいなぁ〜〜♪

咲さんへ♪
ご心配おかけしました!
ディクシーは、もう大丈夫です。
バー君は、先ほど嘔吐して、病院の飲み薬を飲ませました。それでも嘔吐するようなら電話くださいと先生が言ってました。
ただのストレスなのか?違うのか?
分からないです。こんなに嘔吐したのは初めてなので・・明日は、元気になってくれればと思います。
Posted by バピウリデフィパパ・ママ at 2006年06月18日 00:26
ありゃりゃ〜ストレス嘔吐っすか・・・
でも、久々に新しい子が来てビックリしちゃったのかもね^^;
パパとママが取られちゃう〜とか色々心配しちゃったのかもよ^^
まぁ、今まで1匹飼育の環境の
子達じゃなかったし長引かないとは思うけどナ。
うち10匹目に来た子で初のストレス嘔吐を経験したけど、まだフィーちゃん小さいから、今のうちから「こっちの子がリーダーさんでキミは下っ端サン」のルールを犬同士に植え付けちゃった方が、後にラクチンかもね^^

特に女の子は意外と男の子よか順応性が薄い子が多い気がするのは私だけかしら???私が一番よ!みたいなのは女の子方がキカナイ気がすますぅ。ので、甘×Aしちゃうと、リーダー格発揮するような気もするんだよねぇ。。
一応、我が家の飼育経験上ネ。。。
(つっても最終的には性格だろうけど^^)
↑やっぱ参考にならぬコメで毎度すまそ。。

がんばろうね、パパちゃんママちゃん!
Posted by みわ at 2006年06月18日 01:10
ちろちろちろるさんへ♪
おはようございます。
ディクは、良くなりました。
でも、バティーは、昨日の夜は寝てないと思います。
今朝も、いつものように抱っこをしようとしたら嫌がり、鳴きました・・・
やっぱりどっかおかしいのかもしれません。なので、パパが後で病院に連れて行き預ってもらおうと思ってます。

美和ママ〜♪
おはよう♪
ディクは、多分ストレスだね!
今朝は、大丈夫でした。
バー君は、少し重症かな?
いつもの抱っこも嫌がって、鳴くし・・
いつものバティーじゃなかった・・
今日は、後でパパが病院に連れて行ってくれるから、検査等をしてもらって、預ってもらおうと思ってます。

アドバイスありがとう♪
参考になるよ〜〜^^
少しずつ・・ルールを植えつけていくよ〜〜☆
頑張るぞ〜〜〜!!
Posted by バピウリデフィパパ・ママ at 2006年06月18日 09:16
パピウリデフィママさんへ☆
おはようございます~!!やっぱり今朝も雨ですね・・・
バディ君・ディクシ−君大変でしたね!!ストレスかしら??きっとパパとママに心配かけないように我慢していたんですね〜!!
バディ君もディクシ−君もパパとママを独占して甘えれば・・少しずつ平気になっていくかもしれませんね〜!!
フィ−ファちゃんの方が逞しいかもね!!
カレンダ−登録さっきしてきたら・・・パピウリデフィ〜ファミリ−がいましたね〜☆

ルルは夕べから・・ちょっと体調がよくなくて・・明日にも病院へ行ってきます
Posted by ルルママ at 2006年06月18日 10:26
ルルママさんへ♪
おはようございます!
私も、さっきルルちゃんの所にお邪魔して来ましたよ〜!カレンダー・・いたでしょ?後で、ルルちゃん達も見てこなくっちゃ!
バー君は、今朝も調子が悪くって・・・
ただのストレスだけでは、なさそうです!
今も、パパが病院に連れて行ってくれてます。早く元気になって欲しいです。。
ルルちゃんの体調も心配・・・2人とも頑張ってね!!
Posted by バピウリデフィパパ・ママ at 2006年06月18日 10:39
あら〜大変でしたね〜
バー君とディクシー君可哀相に・・・
やっぱ寂しくてストレス溜まっちゃたのかなぁ〜
パパ、ママにいっぱい甘えれば良くなるのかしら???
お大事になさってくださいね〜

フィーファーちゃんにどぅしても目が行ってしまうのをバー君たちは敏感に感じ取ってしまうのかなぁ〜
もぅ少し慣れて来て一緒に遊べるようになると6人仲良しさんになれますよね!!

うちもカレンダー登録して来ましたよ
eyeさんに教えてもらって・・・
メールが来ていたのに登録するの忘れていたんだぁ〜

でも写真をリサイズするのがイマイチで画像が変なんですぅ〜
Posted by トマトまま at 2006年06月18日 11:19
トマトままさんへ♪
バー君は、今朝も調子が悪く、パパが病院に連れて行ってくれました。
肝臓の数値が上げっているらしいです。
それは、昨日嘔吐を繰り返したので・・と言うことらしいです。
嘔吐を繰り返したので、どこかが炎症しているらしく、抗生剤をもらって、様子を見ることになりそうです。
抱っこすると『キャンキャン』鳴くのは、昨日の点滴にビタミンが入ってるので、それが筋肉が痛く感じる原因かもしれないとのことでした。明日になっても痛がるようなら、1日預る形になるそうです。
バー君達には、フィーばっかりに目がいってるように見えるのかも知らないですね!
バー君たちにいっぱい甘えさせてあげなければと、少し反省した、パパとママでした・・バー君ごめんね(涙)
Posted by バピウリデフィパパ・ママ at 2006年06月18日 11:45
バピウリデフィパパ・ママ 様?おめでとうございます!
ついに6人目・・・スゴイです!
我が家はその半分、実家に滞在中の今は4人ですが
楽しいことも4倍ですが、大変な時もあります。
でも・・・子育て・・・羨ましいぃわぁ〜。
パピーちゃんって何をしても可愛いもの。
側にいてくれるだけで幸せ気分に浸れますよね。

6人シーズー奮闘記楽しみにしています!
旅行記・・・御覧になって下さりありがとうございます!
Posted by Hidelin at 2006年06月18日 21:13
Hidelinさんへ♪
ついに6人目が・・・パパの最後のお願いっと言う事で・・・
パピーは、可愛いです!
そこに居るだけで可愛いです♪
また、子育て生活が始まりますが、頑張って子育てしていきますね♪
Posted by バピウリデフィパパ・ママ at 2006年06月18日 23:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/341386

この記事へのトラックバック