2007年03月09日

リョウ君・・・安らかに・・・

今日の午後・・・私の実家のリョウ君(シーズー)が虹の橋に旅立ちました・・・16歳6ヶ月・・・テンカンの発作を何度も起しながら今日まで頑張ってくれました。
まだ私が実家で過ごしていた頃、私が仕事を終わるのが分かるのか、おばあちゃんのお家の窓の所で、待っててくれました。。
リョウちゃんが待っててくれてるのが嬉しくて、仕事が終わると一目散に帰ったものでした。。。
リョウ君が居たから頑張ってこれたような気がします。。
朝、リョウ君のペロペロに起された事もありました!
お布団の中で『おならプー』された事もありました!
一緒にお散歩に行ったことや、海に遊びに行ったこと、一緒にお風呂に入ったこと・・・いろんな事が頭によみがえります・・・
長いようで短かった16年・・・もっと、たくさん思い出を作りたかった・・・リョウ君は、幸せだったかな?満足な犬生だったかな?
私は、リョウ君にちゃんと幸せをあげられてたのかな?
いろんな事を考えてしまいます・・・
さっき・・リョウ君のお顔を見てきました・・
まるで眠っているかの様なお顔をしてました・・・
苦しまずに旅立てた事だけが救いです。
リョウ君・・・今まで本当にありがとうね♪
私達の家族になってくれてありがとう♪
これからはお空の上からみんなの事を見守って下さいね!
16年間幸せをありがとう!


ニックネーム 7人パパ at 22:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リョウ君。16歳か。。
でも大往生なのかも。
そして、とってもシアワセだったと思うよ。

へんな話し、うちにも「てんかん」の子がいるし
ちょっと酷いと、これが最後か最後かと毎回思うけど
それを乗り越えて16年も傍らに居てくれたなんで。。
ある意味、少し勇気になったよ。

リョウ君、安やかに。
Posted by みわ at 2007年03月10日 04:53
人にとっては長いようで短い16年。寂しいですけど、きっとたくさんのお友達と虹の橋の向こうで遊んでいますよね。
リョウ君安らかに。
Posted by てんママ at 2007年03月10日 16:24
リョウ君、病気をかかえながらもがんばったね。
飼い主の方から大切に大切にしてもらったんだね。
いつかは行ってしまうと知っていても納得できない…。
リョウ君に会ったことないのに涙が出るのはなぜだろう…。
きっとこれからは病気に悩まされることなく、色んな子達と楽しく暮らせるよ。
Posted by ゼロママ at 2007年03月10日 18:37
うちにも16歳になるはなちゃんがいます
リョウ君と重なりとてもつらく記事を
読ませていただきました
いつか別れは来るものの直面した時の
気持ちと言うのは味わった事のない
人には分らないと思いますが元気だしてね
きっとリョウ君は幸せなワンコ生涯を
全うしたのだと思います
リョウくん安らかに・・・・
ご冥福お祈りいたします
Posted by ちゃこ at 2007年03月10日 20:41
かわいいみわママ〜かわいい
16歳だもんね・・・大往生だよねたらーっ(汗)苦しまなかったのが救いだった・・てんかんの発作を起しはじめて1年・・良く頑張ってくれたと思うよ・・
今日、火葬してきましたもうやだ〜(悲しい顔)
もう・・泣くまいって思ってたけど、やっぱり泣いちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
最後は、薬ばっかりになっちゃったけど、母は『悔いはない』って言ってましたexclamationきっと、今頃お友達と走り回ってると思います。。色々相談にのってくれてありがとうねかわいい
これからもヨロシクねるんるん


かわいいてんママさんへかわいい
16年・・・本当に長いようで短かったです。。寂しいけどいつかはやってくることだと覚悟はしていたんですけど・・・
泣くことしか出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
今日、火葬してきました。。
今頃、たくさんのお友達と遊んでいると思います。。リョウ君には『ありがとう』と『空から見守ってください』と伝えましたよるんるん


かわいいゼロママ〜かわいい
リョウ君の為に泣いてくれてありがとう犬(笑)リョウ君も喜んでると思います。
病気を発症してから1年・・何度も危ない時がありました。その度に頑張ってくれたリョウ君に感謝しています。。
今日、火葬してきました。。
今頃、お友達と楽しく遊んでいる事でしょう。今度はお空からみんなの事を見守ってくれると思います。。


かわいいちゃこさんへかわいい
16歳のはなちゃんには、リョウ君の分まで長生きしてもらわなっくちゃね犬(笑)
いつかは・・って覚悟をしてたけど、実際直面すると、泣くことしか出来ませんでした。。リョウ君・・きっと幸せだったと思ってくれてますよね?
そう信じていいですよね?
今まで辛かった分お空の上でお友達と楽しく暮らして欲しいと思います。


かわいいみなさん・・リョウ君に優しい言葉をありがとうございます。。
リョウ君もお空の上から『みなさん・・どうもありがとう』って言ってると思います。本当にどうもありがとうございました犬(笑)
Posted by 7人パパ・ママ at 2007年03月11日 00:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/761276

この記事へのトラックバック